不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

100点満点の物件はない?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

人生の中でも一番高額かもしれないお買い物である、不動産の購入!

だからこそ、後悔や間違いのないように物件の選択には熟慮されるものだと思います。

 

 

希望する条件を大きな物から小さな物まで無数にイメージして、これだ!という物件が見つかったら購入しようとお考えになられている方もいるのではないでしょうか。

 

 

ですが、購入したいと考え動いているのにどうしても物件を決めきれないという事があります。

 

 

経験上言えるのは。

物件を見れば見るほどに、目が肥えてきますので本来想定していた予算や購入動機がぶれてきてしまい、何を主軸として決めれば良いのか分からなくなってしまうケースがあるという事です。

 

たくさん物件を見るのが悪いと言いというわけではないのですが、アレもコレもとなり過ぎると迷いが出てしまい本来購入するべき物件が判断できなくなってしまう事に注意ということです。

 

 

 

購入する物件を決める時に重要な事は。

複数ある希望条件の中で、優先順位を明確につけること!!

 

予算がある中で、絶対に譲れない条件は何なのか優先順位をつけて整理してみましょう。

 

 

まずは、自分の中で最も優先順位の高い条件から満たしていく探し方をしてみましょう。

 

 

例えば、1位~3位と明確に優先順位をご自身で付けれていないと、どれだけ物件見たとしても決めきれなくなってしまいます。

 

 

そして、100点満点の物件というのは誰にとってもそうそう見つかるものではありません。

何かしらの妥協点が、大なり小なりあるというの方が大多数であると感じます。

 

 

これは、諦めも肝心ですよという勧めではなく。

場合によっては、小さな事を気にするあまり最良であったかもしれない物件を見逃すという事がないようにというお話です!

 

 

不動産は水ものと言われるように、昨日まで売りに出されていた物件がなくなってしまう事は往々にしてあることで、常に流動的に動いており、廻りあわせやご縁というものがあると感じます。

 

後から『やっぱり購入したい・・・』と思っても、既に成約済みとなり手に入らない事態にはならないように、お客様をサポートしたいと常々思っております。

 

その為に、お客様のご要望を伺い優先すべき条件の順位付けを整理し、お客様の評価が80~90点は付けれる物件をご紹介することです。

 

プロとしてお客様が希望する条件に対して、物件価格や立地・広さや間取りなどなど様々なバランスを加味して最良の物件に出会えるよう導いていきます。

 

 

そして、要望のあった事だけに反応するのではなく、ご提案を含めた”痒いところに手が届く”ようなお手伝いをアース不動産では心がけております。

 

 

 

そのために、まずは大まかでも構いませんから希望する条件をご相談して下さい。

実際に物件を見に行かなければ解らないことや、第三者の話を聞いて初めて見えてくるものもあるはずです。

 

 

スーモやアットホーム、ホームズなどに掲載されている物件で、気になる物件がございましたらお気軽に『この物件は、取り扱いしてもらえるの?』とお問合せ頂ければ、すぐにご確認致します。

 

内覧、価格交渉や住宅ローンも全てお任せ下さい♪

 

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい。

 

説明を受けるカップルのイラスト

 

アース不動産では少数精鋭で営業しており、大手とは一味違ったお客様対応を心がけております。

 

マニュアル通りではない一人ひとりにあった臨機応変な対応で、丁寧にご対応させて頂いております。

 

 

また、売却物件も募集しておりますのでご検討されている方は、売却時の仲介手数料もお得になるアース不動産にお任せください。

 

 

まずは、無料査定から!!

 

大阪で不動産の売却をするなら、アース不動産にお任せ下さい!

 

他社に依頼するより、仲介手数料もお得になります!!

 

アース不動産では、古家付きの古民家も積極的に買取しております!

 

相続などで引き継いだものの築年数も定かでない、放置されたままで外観も室内もボロボロで処分に困るような古民家でも買取り可能です。

 

 

一般的に敬遠されがちな築年数の古い不動産は、どう処分して良いのか解らずに眠らせたままにしていませんか?

 

昨今問題となっている荒廃した空家が、台風や地震などで倒壊したり屋根が近隣の住宅に飛んだりと、周囲に被害を及ぼすなど、そのまま放置しておく事で伴うリスクもあります。

 

関連記事:資産整理~どう処分して良いのか解らず眠らせたままの不動産はありませんか?

 

 

一見、値段が付くのかと思うような不動産でも本来のポテンシャルを適正に評価し、売主様に満足して頂ける価格で買取も致します!

 

まずは、無料査定から!!お気軽にご相談下さい。

 

弊社が実際に仕入れた古民家(連棟)

床が抜けていても大丈夫!

 

しっかりと評価して高価買取致しますので、お気軽にご相談下さい!

 

大阪で不動産の売却・買取りを依頼するなら、アース不動産にお任せ下さい‼

 

買取は手数料無料!!売却は手数料最大無料!!

 

他社に依頼するよりも断然お得に、且つ安心してお任せいただけます!!

 

売却物件、大募集中!! 

 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。