不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

マンションと戸建、買うべきなのはどっち?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

本日は、中古戸建ご契約の様子をご紹介したいと思います。

 

買主様は弊社へ購入のご相談に来られる前、別の不動産会社で中古マンションを見学されており。

 

前向きにご購入を検討するうえで、住宅購入時にかかる高額な仲介手数料を賢くお得な方法でコストダウンできないかとネット検索する中でアース不動産を見つけお問い合わせを下さいました。

 

 

 

物件を購入後、ご自身で使い勝手の良いようにリフォーム工事をする事やこれから家族構成が変わる事を念頭に、広さや住環境・交通アクセスなどの条件を満たす中古マンションを希望されておりました。

 

買主様は具体的なタイムスケジュールのもと、条件面も現実的に絞り込んだ中でお探しになられていましたので、実際にご見学頂いた物件のアリ・ナシの決断も明確であり、短期間で集中してお家探しをして頂く事ができました。

 

 

物件探しをする中で、、、買主様がお求めになる条件を満たす物件は、当初候補には入っていなかった中古戸建の方が希望条件を満たすのでは??と新たな選択肢が生まれてきました!

 

そこで、条件に該当する中古戸建を提案しご内覧して頂いたところ、とても気に入る物件に出会うことができました✨

 

 

中古マンション一択でお探しされている場合でも、視野を広げ中古戸建を実際にご内覧していただく事で実はマンションよりも戸建の方が良いと思えるケースもありますので、フラットな気持ちで見ていただくもの良いと思います。

 

 

一部リフォーム工事済の物件であった為、追加でリフォームに費やす工事費用を押さえることもでき、マンションより専有面積も広く買主様がお望みになっている条件なども様々な面で中古戸建の方が満たす!と急遽第一候補に上がりました。

 

 

マイホームの購入というのはとても高額なお買い物です。

 

だからこそ、本当にこの物件で良いのか?

購入するのは今なのか?

 

不安になるのは当たり前のことです。

 

 

ですから、アース不動産はお客様にとって最適と思えるご提案をし、時には選択肢や目線を広げて頂く事で後悔のない決断ができるように、丁寧にサポート致します。

 

 

最終判断はしっかりと後悔のないように熟考して頂き、ご購入を決めて頂きました。

ご契約時も、不動産売買の契約書には普段聞きなれない専門用語が羅列しており分かりにくい表記も多いので、嚙み砕いて伝わりやすいようにご説明し安心してご契約して頂けたと思います。

 

 

そして、他社に依頼するよりも購入時にかかる仲介手数料が断然お得になりお喜び頂けました!

 

 

誰もが知るような大手不動産会社をはじめ、数多の不動産会社がありますがアース不動産に来ていただいたお客様には、他のどこへ行くよりも安心して満足度の高い不動産売買を叶えて頂きたいと思い日々営業しております。

 

 

不動産業界に携わること20年以上の知識と経験を以って、お客様に合った杓子定規ではないご対応をするのががアース不動産の強みです!

 

 

 

既に、購入したい物件や気になる物件がある方!

これから探し始める方!

大阪で不動産の売買をするなら、アース不動産にお任せ下さい!

 

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい。

 

アース不動産では少数精鋭で営業しており、大手とは一味違ったお客様対応を心がけております。

 

マニュアル通りではない一人ひとりにあった臨機応変な対応で、丁寧にご対応させて頂いております。

 

 

また、売却物件も募集しておりますのでご検討されている方は、売却時の仲介手数料もお得になるアース不動産にお任せください。

 

 

まずは、無料査定から!!

 

大阪で不動産の売却をするなら、アース不動産にお任せ下さい!

 

他社に依頼するより、仲介手数料もお得になります!!

 

アース不動産では、古家付きの古民家も積極的に買取しております!

 

相続などで引き継いだものの築年数も定かでない、放置されたままで外観も室内もボロボロで処分に困るような古民家でも買取り可能です。

 

 

一般的に敬遠されがちな築年数の古い不動産は、どう処分して良いのか解らずに眠らせたままにしていませんか?

 

昨今問題となっている荒廃した空家が、台風や地震などで倒壊したり屋根が近隣の住宅に飛んだりと、周囲に被害を及ぼすなど、そのまま放置しておく事で伴うリスクもあります。

 

関連記事:資産整理~どう処分して良いのか解らず眠らせたままの不動産はありませんか?

 

 

一見、値段が付くのかと思うような不動産でも本来のポテンシャルを適正に評価し、売主様に満足して頂ける価格で買取も致します!

 

まずは、無料査定から!!お気軽にご相談下さい。

 

弊社が実際に仕入れた古民家(連棟)

床が抜けていても大丈夫!

 

しっかりと評価して高価買取致しますので、お気軽にご相談下さい!

 

大阪で不動産の売却・買取りを依頼するなら、アース不動産にお任せ下さい‼

 

買取は手数料無料!!売却は手数料最大無料!!

 

他社に依頼するよりも断然お得に、且つ安心してお任せいただけます!!

 

売却物件、大募集中!! 

 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。