不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

資産整理~どう処分して良いのか解らず眠らせたままの不動産はありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

本日はマンションや戸建て購入の仲介だけでなく、アース不動産は売却にも力をいれておりますので、これまでの取り組みを一部ご紹介したいと思います。

 

資産整理や相続等で、扱いに困り眠らせたままの不動産をお持ちの方!

 

 

一般的に敬遠されがちな築年数の古い不動産は、どう処分して良いのか解らずに眠らせたままにしていませんか?

 

適正な評価をすれば、貴方にとって思ってもみなかった価値を見出す不動産であったとしても、何から手を付ければよいのか分からずに放ったらかしにしているのなら、正に宝の持ち腐れであるかもしれません。

 

 

過去には承ったのは、城東区で約100坪ほどの土地のうえに借家がある、いわゆる【古家付きの土地】の所有者さんから、売りたいというご相談を頂き売却をお任せ頂きました。

 

 

売主様が売ろうと思ったきっかけは、台風で借家に被害が出てしまったことがきっかけでした。

 

もともと借家自体もかなり築年数の古い建物で、被害を受けた箇所を修繕する為にかかる費用は相当なもので築年数なども考えると、費用をかけて修繕したとしても。。。ということになり、この機会に思い切って資産整理をしようと思われたわけです😀

 

当初、弊社で戸建の建売りをしようとかと考えておりましたが、お付き合いのある業者さんより『是非とも、この土地が欲しい』という熱意あるお話を頂き、最終的に総合開発を行っている業者さんに卸しました。

 

これから借家を解体して一旦更地に戻すところです。

 

 

土地の測量なども行い、前面道路の所有者様が複数いらっしゃったので開発に必要な許可を取得したりと整備を行い、不動産が新たに生まれ変わる為に必要な手筈を整えました。

 

個人の方も戸建を建てる場合は、私道通行承諾・掘削同意が必要となりますが取り纏めが肝心な作業になります。

 

弊社は経験豊富なスタッフがいるのでテキパキと段取りを決めスムーズに進めれましたが、複数人からの許可や同意を得る必要があるので難航したりと意外と時間がかかる場合もあります🙂

 

 

売主様は台風で借家に被害が出たことがきっかけとなり、資産整理をされることをご決断された訳ですが、借家には長い間住まわれている賃借人さんがいらっしゃるという状態でした。

 

売主様としては、これまで住まわれていた賃借人さんが建物が取り壊された後どうするのか気にかけておられました。

 

当然、賃借人さんも今後の住居について不安になられますので、弊社で次の住居探しなどサポートし希望する場所へ転居して頂くところまできちんと対応しております。

 

 

他にも、福島区で連棟式住宅(建物構造の躯体が繋がっている造りの建物)の買取など行っております。

 

現状は、久しく誰も住まれていなかったということもあり・・・室内はかなり荒れた状態で、床も場所によっては抜けかけていますし屋根は雨漏りもありました。

 

 

 

室内をガラッと一新させる『古民家の再生』も視野に入れてこの物件を仕入れました😀

 

物件をフルリノベーションすることで蘇らせ、付加価値を付けて再販するとても遣り甲斐のある取り組みです。

 

 

上記のような築年数が相当古く室内もボロボロになった不動産でも、当社は積極的に買取も行っております!

 

現在、借家に入居者さんがいらっしゃる場合でも大丈夫です。

 

空家の状態でなくとも、入居者さんと交渉するところからお任せください🙂

 

一見、値段が付くのかと思うような不動産でも本来のポテンシャルを適正に評価し、売主様に満足して頂ける価格で買取も致します!!

 

相続などで引き継いだものの築年数も定かでない、放置されたままで外観も室内もボロボロで処分に困るような古民家でも買取り可能です。

 

 

 

放置したまま整理に困っている土地や建物は、そのままにしておいても台風や地震などが起これば倒壊したり、周囲に迷惑をかけることもあります。

 

どのように整理していけば一番良いのか、しっかりとサポート致しますので現状のままの状態で構いませんのでご相談ください!

 

一つ一つ、希望する着地点に向けて売主様のご要望に沿って進めて参ります。

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい!

 

説明を受けるカップルのイラスト

 

アース不動産では少数精鋭で営業しており、大手とは一味違ったお客様対応を心がけております

 

『大手でなくとも、結果を出す!をモットーに、マニュアル通りではない一人ひとりにあった臨機応変な対応で、丁寧にご対応させて頂いております。

 

 

また、他社に依頼するよりも売却時に必要となる仲介手数料がお得になるのも売主様に喜んで頂いている弊社の特典です!!

 
 
 
宅建業法をしっかり順守した営業で、任せる業務内容は同じなのに支払う仲介手数料にがあるのはもったいないですし、この手数料はケチるのではなく賢く倹約できるものです❗❗
 
 
賢く倹約することで、当然売却益にも差がつきます。
 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加