不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

お得に購入した中古マンションを自分でリフォーム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

本日は、弊社で中古マンションをご購入されたお客様の具体例をご紹介したいと思います😌

 

 

お客様とは、弊社HPを見て購入のご相談を頂いたのがご縁となりました♪

不動産を購入するにあたり、ご自身でも様々な情報をよく調べてられておりその中で弊社をお知りになられたようです。

 

 

 

通常、購入する物件を仲介してもらった不動産会社に物件価格の3%を仲介手数料として支払わなければなりません。

 

 

 

不動産購入時の仲介手数料は、当然、物件価格が高いほど比例して高くなるので仲介手数料が3%よりも安くなるだけで、何十万円もの費用がお得になるということです🉐

 

 

★仲介手数料が3%の場合★

 

 

 

★仲介手数料が半額(1.5%)の場合★

同じ4,000万円の不動産を購入・売却した場合・・・

 

手数料は!!

72万6,000円!

 

なんと、66万円も仲介手数料がお得になるのです。

 

 

 

同じものを買うのなら、お得になる方がイイですね!!

 

 

でも、、、

仲介手数料が安くなるということは、対応の質が悪くなるのでは?!

適当で不安になるのでは?!

 

何かしらマイナス要素があるんだろう。。。なんて、覚悟しないで下さい(笑)

 

 

 

当社をご利用頂いたお客様で、実際に正直、仲介手数料のサービスをしている会社だと、安くなるかわりに不動産会社としての信用や誠実な対応はあまり期待できないのかもしれないと思っていたけど、全くそんな事はなかったので自分の知り合いにも紹介します!』と後から打ち明けて下さった方もいらっしゃいました。

 

弊社は、リピーターとなって下さる顧客様や顧客様からの紹介で不動産売買のご相談に来られるお客様の多い会社であるのが強みです!

 

 

そして、どの業者も一律に遵守しなけらばならない【宅地建物取引業法】に則り営業しておりますので、業務内容に会社の規模で左右される違いは御座いませんのでご安心ください!

 

 

会社の規模が小さいと信頼に欠ける。。。大手不動産会社でなければ任せたくないと、ネームバリュー等を気にされる方は残念ですが当社ではない方がよいのでしょう。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、お客様が購入された物件は4,000万円を越える価格であった為、当社の仲介手数料割引サービスをご利用頂いた事で、他の不動産会社で購入する場合と比べ、お得にご購入して頂く事ができました♪

 

 

まさに、知っている人は得をする』です!!

 

 

まだまだ、売るときも買うときも仲介手数料が安くなるという事を知らずにどの不動産会社でも、仲介手数料は一律3%かかるものだと思っている方がいらっしゃいますので。

 

同じ買うなら賢くお得に‼

 

アース不動産にご相談ください😃

 

 

お客様が購入の物件は、築年数が一定年数経過しており現状のままお引渡しとなるので、自身で室内のリフォームをするかどうかが悩みどころとなりました。

 

リフォームをするとなると、その分の費用も考えてトータルいくらになるのかが重要なポイントになりますので、内覧時にリフォームの見積りも一緒にとり、トータル予算をある程度リアルに考える事ができたことでご購入を決めていただく事ができました。

 

ご自身のお好みで、どの部分をどれだけリフォームするか考えるのも楽しい作業ですし、内容によってかかるリフォーム代も様々です。

 

自分でリフォームする醍醐味は、やはり唯一無二の自分好みのお部屋を作れる事ではないでしょうか💖

 

 

買主様のお声

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい。

 

説明を受けるカップルのイラスト

 

大阪で不動産の売却をご検討されている方は、アース不動産にお任せください。

 

 

まずは、無料査定から!!

大阪で不動産の売却をするなら、アース不動産にお任せ下さい!

他社に依頼するより、仲介手数料もお得になります!!

 

 

アース不動産では、古家付きの古民家も積極的に買取しております!

相続などで引き継いだものの築年数も定かでない、放置されたままで外観も室内もボロボロで処分に困るような古民家でも買取り可能です。

 

一般的に敬遠されがちな築年数の古い不動産は、どう処分して良いのか解らずに眠らせたままにしていませんか?

 

昨今問題となっている荒廃した空家が、台風や地震などで倒壊したり屋根が近隣の住宅に飛んだりと、周囲に被害を及ぼすなど、そのまま放置しておく事で伴うリスクもあります。

 

関連記事:資産整理~どう処分して良いのか解らず眠らせたままの不動産はありませんか?

 

 

一見、値段が付くのかと思うような不動産でも本来のポテンシャルを適正に評価し、売主様に満足して頂ける価格で買取も致します!

 

まずは、無料査定から!!お気軽にご相談下さい。

 

弊社が去年、実際に仕入れた古民家(連棟)

床が抜けていても大丈夫!

 

しっかりと評価して高価買取致しますので、お気軽にご相談下さい!

 

 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。