不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

不動産会社の役目と力量!最高の褒め言葉を頂きました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは☺

 

先日、中古マンションのご契約がありました❗

お客様とのご縁は、『HPを見て~』とお問合せを頂いたのがご縁となりました。

 

お客様は西区で中古マンションの購入をご検討されており、弊社にご連絡を頂く前に別の不動産会社で物件を紹介してもらいやり取りをされていたそうです。

 

実際に不動産の購入を検討された事のある方ならお分かりになって頂けると思うのですが、人生の中でもかなり高額なお買い物である不動産購入。

 

 

いざ、本当に買うかどうかを決断する時というのは『本当にこの物件で間違いないだろうか・・・』とか『今が買いどきなのだろうか・・・』と不安になったり、購入するということは賃貸と違って気軽に転居するわけにもいかなくなるので、近隣にはどんな人が住んでいるのだろうと心配になったりするものですね。

 

これは当たり前のことで、購入される多くの人が大なり小なりこの不安感に直面するものです。

 

このように不安に思う気持ちを理解し、出来るだけ不安要素を解消し前向きに新生活が始まる事にワクワクしてもらえるよう導くのも不動産会社の役目であり、力量でもあると考えアース不動産では取り組んでおります。

 

 

話を元に戻しまして。。。

お問合せを下さったお客様は気に入った物件が見つかり前向きに検討しつつも、先ほど述べましたような不安な気持ちになられていたのですが、最初に行った不動産会社の対応が不誠実に映ったことで、不安感を拭い前向きに購入を進めることが難しくどうしたら良いのか悩んでいるという状況であることを打ち明けて下さいました。

 

 

お客様が納得する形で不動産購入を行えることが一番ですから、ここぞとばかりに自社を売り込んだり気を引くことを言ったりはせずに、ご相談にのれる事にはお答えさせて頂いておりました。

何度かご連絡を頂きお話する中で『アース不動産にお願いしたい!』という信頼関係生まれ、正式に不動産を購入する為の仲介を弊社に任せて頂くこととなりました。

 

不動産の購入を決めてから、住宅ローンの手続きや不動産売買契約、引渡し(決済)までのスケジュールは一般の方に馴染みの無い作業が多く、お客様が準備するものや気を付けなければならない点などしっかり不動産業者が段取りしお客様には安心して任せて頂けるように進める必要があります。

 

不動産業者は反復して行う慣れたものであっても、お客様にとっては初めての経験となる事が多いので、その辺の気持ちを理解せずに進める業者はお客様にとって『やり取りが雑で、強引だ』と感じてしまう事に繋がる部分かもしれません。

 

今回ご相談下さったお客様も、ご自身の不安に感じている気持ちに少し寄り添って進めてもらえていたなら、弊社に相談することなくそのまま最初に行った不動産会社で購入を前向きな気持ちで決断できていたのではないかなと感じます。

 

アース不動産は少数精鋭で営業を行っており、弊社を選んでくださるお客様にとって一番のメリットは一人ひとりに合わせた丁寧な対応と臨機応変さであると思っております?

そこが大手とはまた一味違う、顧客満足度の高さに繋がっていると自負しております!

 

 

『大手でなくとも結果』を出すをモットーに、満足度の高い不動産売買を受け賜わっております‼

 

そして、今回も『仲介手数料の割引特典』をご利用して頂き、他社で購入するよりもお得にご購入して頂きました。

 

お客様も、不動産の購入をアース不動産に任せて良かったと喜んで頂くことが出来ました。

有難う御座いました‼

 

 

物件のお引渡し(決済)まで引き続きしっかりサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

【関連記事】STOP!手数料の払いすぎ

 

 

 

 

仲介手数料がただお得になるだけではない、価値ある成果をご提供します。

手数料サービスの安さだけに囚われず、誠実な対応で安心して任せることができる不動産会社を見極めて下さい。

『安かろう悪かろう』にならない為に!!

 

 

眠ったまま、どう処分すればよいか解からない不動産の買取りも積極的に行っております!

【買取りの参考記事】

荒廃した古民家でも、価値を適正に評価した買取!

 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

 

売却物件、大募集中!! 

大阪西区の不動産売却・査定.com

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。