不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

約7,000万円の高額不動産、弊社の特典利用で仲介手数料が半額で購入できたお話!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

先月末ですが、弊社が仲介させていただいた高額マンションの決済(物件の引き渡し)が完了しました!

 

 

 

ご購入頂いた物件は、グランドメゾン山芦屋という芦屋市にある物件で価格は約7,000万円ほどの高額物件でした。

 

 

買主様は元々別の不動産会社で購入のご相談をされておられたのですが、ネットで不動産の購入についてあれこれ検索する中で、アース不動産が独自でご提供してる『仲介手数料の割引特典』について知り、お問合せを頂いたのがご縁となりました😀

 

 

同じ不動産を購入するのに、仲介を任せる不動産会社によって【購入時に必要な仲介手数料に大きな差がつく】という事を知り、弊社をお選び下さいました。

 

【お客様のお声】

 

お取引を終え、このように有難い評価を下さり喜んで頂くことが出来ました😃

 

 

単純に、物件価格に対して3%の場合と1.5%の場合で仲介手数料がいくらになるのか計算してもらうと、その差がよく分かると思います!!

 

また、物件価格が高額であればあるほど”割引特典”での差がつきます♪

 

 

例えば、4,000万円の不動産を購入する場合…3%の仲介手数料だけで、1386000もかかります。

 

それが、半額の1.5%であったなら支払うな仲介手数料はこの半額ほどの金額になるわけです。

 

 

仲介手数料の割引特典をご利用頂いた場合と、そうでなかった時の差額はかなりのものであるのが分かりますね!!

 

 

まず、不動産を購入するうえで1番肝心な知識として(売却も同じです)!!

 

 

購入時(売却時)、不動産会社に支払う仲介手数料は一律(3%)ではありません!!

 

※上限が3%というだけです。

 

 

 

▶多くの不動産会社が、(上限である)物件価格の3%を仲介手数料としているだけで、定額3%という訳ではないのです。

 

※1%でも2%でもよく、各不動産会社の判断で決められることです。

 

 

 

残念ながらこのような情報は、まだまだ知る人ぞ知る不動産知識として幅広く周知されていないと感じます。

 

 

購入・売却の仲介を任せる不動産会社を自分で選ぶということは、不動産売買における満足度(特に費用面)に差が付くという事を知っていただきたい思います!

 

 

一般的によく知られている大手不動産会社では、仲介手数料の割引特典というものはありません。

 

それはなぜか??

 

 

なぜなら大手不動産会社での場合、抱えている営業マンも多い為企業として運営していくには毎月大きな利益を上げ続けなければなりません。

 

また、企業としての広告宣伝にもたくさんの費用がかかるので単純に利益を圧縮することになる、仲介手数料の割引をするということは難しいでしょう。

 

ですから、基本的に割引はしてくれません。しないというか大きな会社を維持する為、物理的に無理でしょう。

 

 

 

逆にアース不動産は少数精鋭で営業していることと、CMなどの企業広告もしないのでその分お客様に仲介手数料を割引するという事が可能となるのです。

 

 

でも、安かろう悪かろうが心配という方もいらっしゃるでしょう。

 

大手ならネームバリューもあって安心と考え、あえて大手をお選びになる方もいらっしゃると思います!

 

 

アース不動産では、弊社を選んで頂いたお客様に『任せて良かった!』と言って頂けるようなご対応を心がけておりますし、小さい会社だからこそ安かろう悪かろうだったとは絶対に言わせたくないプライドも持って営業しております。

 

こういった気持ちだけではなく安心していただきたいのは、どの不動産会社も宅建業法と言われる業界の厳しいルールをしっかり順守し業務を行わなければ、免許取り消しなどの罰則があり営業できなくなる為、会社の規模によって業務内容に差がつくという事はありません。

 

 

一度ご利用頂ければ、『こんな風に、お得に不動産を売買できる会社があるんだ!』という事を知って頂け、『大手だけが絶対ではないし拘る必要はない』という事をお分かりになって、安心してお任せ頂けると感じています!

(それは、リピーター様や顧客様からのご紹介が多いからです)

 

 

 

どの不動産業者であっても、行う業務内容に差がないのなら大手だけに拘る必要もなく、満足度の高い不動産売買を叶えませんか?

 

 

また、価格交渉などをご希望される場合も希望に沿うべく尽力致しますのでご相談ください。

 

この仲介手数料は、ケチるのではなく賢く倹約できるものであるという事を理解して頂けたのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい!

 

説明を受けるカップルのイラスト

 

 

売却物件も募集しておりますのでご検討されている方は、売却時の仲介手数料もお得になるアース不動産にお任せください。

 

 

まずは、無料査定から!!

大阪で不動産の売却をするなら、アース不動産にお任せ下さい!

他社に依頼するより、仲介手数料もお得になります!!

 

 

アース不動産では、古家付きの古民家も積極的に買取しております!

相続などで引き継いだものの築年数も定かでない、放置されたままで外観も室内もボロボロで処分に困るような古民家でも買取り可能です。

 

一般的に敬遠されがちな築年数の古い不動産は、どう処分して良いのか解らずに眠らせたままにしていませんか?

 

昨今問題となっている荒廃した空家が、台風や地震などで倒壊したり屋根が近隣の住宅に飛んだりと、周囲に被害を及ぼすなど、そのまま放置しておく事で伴うリスクもあります。

 

関連記事:資産整理~どう処分して良いのか解らず眠らせたままの不動産はありませんか?

 

 

一見、値段が付くのかと思うような不動産でも本来のポテンシャルを適正に評価し、売主様に満足して頂ける価格で買取も致します!

 

まずは、無料査定から!!お気軽にご相談下さい。

 

弊社が去年、実際に仕入れた古民家(連棟)

床が抜けていても大丈夫!

 

しっかりと評価して高価買取致しますので、お気軽にご相談下さい!

 

 

売却物件、大募集中!! 

大阪西区の不動産売却・査定.com

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加