不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

オーナーチェンジ物件のご契約!不動産投資を始める為の心持とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは?

 

先日、投資用マンションのご契約がありました?

 

昨今、本業以外に自分のペースで投資を始められる方が確実に増えていると感じます。

 

 

これから先、働き方も様々変わってゆきお給料や年金だけをあてにもできない社会において、自分自身で資産を形成していく時代なのではないでしょうか。

 

投資商品の中で、不動産投資を選ぶメリットとはどの様な点が挙げられるでしょうか?

 

 

株式投資の怖さを表す時に、よく「紙切れ同然になる」と言いますが、不動産は金融資産として代表的な株式や債券にくらべると、リスクが低く、なかなか紙切れにはなりません(0円には)?

 

不動産投資と聞くとこれまで「危ない投資だ❗」と拒絶反応を起こされる人が多かったのですが、最近は一般の方から『投資物件を買いたい』というご相談を頂くことも多くなりました。

 

 

詳しくはコチラの記事をご覧下さい?

不労所得を得る、オーナーチェンジ物件を選ぶメリット

 

 

 

今回、弊社が専任で売却のご依頼を受けておりました投資用マンションをご購入して頂いたお客様も、ポータルサイトで投資用物件を検索する中で購入のご相談を頂きました!

 

 

お客様は今回が初めての投資物件購入ではなく、これまでに投資物件を購入しその後によいタイミングで売却し収益を上げる成功体験を既に経験済の方でした。

 

 

今回ご購入頂いたのは、ファミリータイプの投資物件です。

 

グランドパレス堺三国ヶ丘

 

築浅、駅からも近く落ち着いた住環境でリビングは20帖ほどあり、上層階の明るい3LDKのお部屋?

 

現在、賃貸中のオーナーチェンジ物件なのでスグに収益を得る事ができる物件でした?

 

 

お客様は当初からこの物件を気になってはいたものの、すぐ近くに新築マンションが販売されるという事を知り、一度は価格帯的にも新築マンションを投資用として購入する方がいいかもしれないと、お考えになられたのですが。

 

 

しかしよくよく見てみると、新築マンションよりも今回ご購入いただいた中古マンションを投資用として購入する方がコストパフォーマンスが良いとご判断されご契約頂くことが出来ました!

 

販売価格もですが、新築マンションの場合は購入後に賃借人を探す手間とコストがかかるという部分も鑑みると、オーナーチェンジ物件の方が優位であったようです。

 

 

不動産投資経験のあるお客様に、優良な投資用マンションをご購入して頂け嬉しく思います!!

 

 

 

初めて投資物件を購入される方の場合、どうしても細かく神経質になりすぎる傾向があります。

もちろんしっかりと納得・理解したうえで購入するべきであり、神経を研ぎ澄ませる事は必要です!

 

 

しかし、あまりに重箱の隅をつつくような心持では、最初の一歩は踏み出せないのも事実です。

 

全て完璧100点の物件はない・・・というか、そんな物件があれば我々業者が役得で先に買ってます?

しかしそんな我々不動産業者でも、そんな100点満点の物件などお目にかかれることは無いに等しいのが実状です。

 

 

だからこそ、不動産投資を本気で検討されているのなら最後は思い切りも必要です。

 

こんな精神論を・・・と思われるかもしれませんが、なぜなら購入後どのような事が起こるか誰にも分からないからです?

 

頻繁に賃借人が入れ替わるかもしれません、部屋をめちゃめちゃに汚すモラルに欠けた人が住むかもしれません。

逆に、高めの家賃で何十年も問題なく賃借人が住み続けるケースもあります。

 

他にも様々、良くも悪くも不可抗力により結果に違いが出てくるでしょう?

 

こればかりは予測できないことだからです。

 

 

だから、初めの段階からネガティブな想定を膨らませすぎると購入できる物件は無いに等しくなるでしょう。

 

このような心持についても少しご自身でお持ち頂く事で、あなたが求める物件を手にすることが出来るかもしれません。

 

 

アース不動産では、前向きに不動産投資を始めたいとお考えのお客様をしっかりサポート&満足いくお取引が出来るよう尽力しております!!

 

逆に、重箱の隅をつつきすぎるお客様は早々にご遠慮頂き、お気持ちが定まってからまたご相談して頂ければと思います。

 

 

来月の決済(お引渡し)まで、引き続きしっかりサポート致します?

有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

大阪で不動産を購入したい・売却したい・相続したがどうすればよいか分からない等、不動産に関する事は何でもお気軽にご相談下さい?

 

 

【関連記事】STOP!手数料の払いすぎ

 

 

眠ったまま、どう処分すればよいか解からない不動産の買取りも積極的に行っております❗

【買取りの参考記事】

荒廃した古民家でも、価値を適正に評価した買取!

 

 

LINE(ライン)簡単問い合わせも御座います♪

使い方は簡単、『@pyc7159c』を検索で弊社アカウントが出てきます⭐

メールよりも、スピーディーな返信対応でストレスフリーにご利用頂けます?

 

売却物件、大募集中!! 

大阪西区の不動産売却・査定.com

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-2-19

AXIS西本町セントラルビル401号室

『本町駅』26番出口、徒歩1分

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

MAIL:earth.home@car.ocn.ne.jp

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加