不動産情報ブログ

知ることでがつく「私の」不動産売買

作業と仕事の教え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは晴れ

 

今日はとても暖かくて、これくらいの気候が過ごしやすいですねおねがい

 

 

個人的な話なんですが、来月5月28日にファイナンシャルプランナー2級の試験を受けようと日々勉強をしておりましてにやり

 

なぜ受けることにしたのか、なんですが

昔、別の会社で働いていた時に仕事作業は違うビックリマークと当時の上司がよく言っておりまして、その上司の教えによると作業は何も解かってなく流れ作業的に業務をこなすことで、仕事とはその業務について理解し責任を持って自分に与えられた業務をすることだ!!というような教えでした。

 

言われた事だけを、とりあえずの形式通りにパソコンを打って帳尻を合わせるのではなく、自分に与えられた業務について知識を深めて責任を持って取り組む!!これが仕事だ!!ということと理解しましたニコニコ

 

なので、ファイナンシャルプランナーの勉強をすることは自分にとって、仕事をする為に必要な知識をたくさん学べるので、よしっ受けてみようとなったのですひらめき電球

試験は6分野に分かれておりまして、不動産はもちろん保険金融税金についてや相続の知識も必要になるので、自分が今携っている仕事に知識としてとても有益なんですねひらめき電球

 

 

試験は5月28日で、残すところあと1ヶ月と少し。。。

進捗はといいますと、先日2017年1月にあった学科試験をパソコンからダウンロードして力試しをしてみると、なんとデレデレ

 

60問中、間違いは8問で正解率は86%という結果でしたアップ

 

合格規準は全体の60%ということみたいなので

基準点をクリアしているビックリマークと喜び浮かれておりました爆  笑

 

が。。。そのもう少し前ですが2016年1月の学科試験を同じく解いてみたところ

正解率は70%でちょっと心もとない結果だったのです真顔

 

やはり、たまたま自分の得意な問題ばかりだと得点は当然高くなり、イマイチ理解度の低い問題が多いとまだまだ合格は危ういなーということですねダウン

 

そして私は本番に弱いタイプかも!?と自覚しているので、やはり満遍なく正解率が85%は取れるようになれれば自信を持って当日に挑めるなと再確認叫び

 

ファイナンシャルプランナーの試験は、当日に学科と実技の試験があって両方受からないといけないのですが、私は実技が苦手で。。。苦戦してますアセアセ

実技の試験は計算問題が多くて、まだまだ読み解くのに時間がかかりすぎてますハートブレイク

 

実技を集中的に勉強勉強ですDASH!DASH!

 

 

知らないことを知る=知識を身につけることってなかなか楽しいかもしれないと思えるようになってきた今日この頃ですポーン

 

とは言っても、仕事の後に勉強するのがしんどかったり気分が乗らないこともありますけどショック!

 

そんな時は、何も考えずにとにかく勉強開始時間になったら机に向かい、今日はどこまでやって~とか一切考えずに、とにかくテキストを開いてみると意外と頑張れたり本

とにかく何も考えずに、時間がきたらフラッと席に着くが私には合っているようですニコニコ

 

来月の末には試験なので、きっとあっという間に当日が来るのでしょう真顔

引き続き頑張りますグッ

 

 

 

 

オープンハウスを開催しておりますので、ご連絡お待ちしておりますおねがい

場所はラグビーの聖地ラグビー花園中央公園からすぐの場所

東大阪市松原1丁目です家

全3区画で、2,590万円~

 

 

TEL:06-6535-8333

メールearth.home@car.ocn.ne.jp

 

こちらの物件詳細は↓

http://www.earth-home-rs.co.jp/info/12722/

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

株式会社アース不動産

大阪市西区西本町1-3-1-3ホームプラザ本町ビル3F

TEL:06-6535-8333

FAX:06-6535-8338

HP:http://www.earth-home-rs.co.jp/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加